YAXIのイヤーパッドをBeats Wirelessに付けてみた

随分と前になりますが、ワイヤレスのヘッドホンが欲しくなって、Appele Store銀座でBeats Wirelessを買ったのです。外部ケーブルが付かない初期型の奴ですよ。

beats Wireless愛用してます。特にSiriで | 神沼三平太のメモ

以前のBeats Wireless

以前のBeats Wireless

このヘッドホンのイヤパッド部分が劣化して破れてしまったのです。仕方が無いので取り除いて、しばらく放っておいたのです。しかしこれはもったいないなと感じたため、今回は新しいイヤパッドに交換して使い続けることにしました。

純正交換用パーツが無い

色々探したんですが、このBeats Wirelessの初期型(現行型も?)にはイヤパッドの純正交換パーツが無いのです。困りました。そうなると適当なパーツをくっつけてみて様子を見るしか無い。

実際にはいくつか安いイヤパッドを買って試してみたんですが、とにかくイヤパッドの直径が75mmくらいあるのでなかなか良いものが見つかりません。そこで80mmのイヤパッドで汎用品を探すことにしました。

YAXI Fix80mm CPAD-80YGR

YAXIという会社は装着感のいいイヤパッドを出していることで定評のあるメーカーのようです。何よりカラーバリエーションが豊富なのが素敵です。Amazonで2000円くらいでした。

最初はこれがどうくっつくのかイメージできなかったんですけど、衝動的にポチっておきました。
届くのには数日かかりました。プライムの対象外だったからですね。で、本日それが届いたわけです。

以前とだいぶイメージが変わりました

以前とだいぶイメージが変わりました

外見はだいぶポップになりました。肝心な音についてですが、きっと変わっているのですけども大きく変わってはいない様子。要するに良い感じ。ただ音漏れは以前より増しています。外で使う時は注意しないといけないかな。

そんな訳で以前よりも密閉感は下がりましたがその一方で装着感は上がりました。夏場でも蒸れなさそう。オリジナルのイヤパッドはそれが元で劣化してしまった様子なので、汗っかきにはありがたいです。

これなら汚れたりしたら迷わず新しいイヤパッドに変えられますね。Beats Wirelessでイヤパッドの交換が出来なくて困っている人にお勧めです。