日本海が俺を呼んでいるぜ。

お店の看板。ワクワク。

今日のお勧め。

お店の一角。

お馴染みの寿司ネタ湯呑み

まずはランチの上にぎり。

甘エビ!

ノドグロ! この魚はこっちでしか食べられませんね!

アンキモ。好物なんです。

キジハタ。これも美味しい!

中トロ!

ガンドブリ! やっぱりブリでしょ!
大満足!
Posted from するぷろ for iOS.

実話怪談作家によるおよそ興味本位な日々
日本海が俺を呼んでいるぜ。

お店の看板。ワクワク。

今日のお勧め。

お店の一角。

お馴染みの寿司ネタ湯呑み

まずはランチの上にぎり。

甘エビ!

ノドグロ! この魚はこっちでしか食べられませんね!

アンキモ。好物なんです。

キジハタ。これも美味しい!

中トロ!

ガンドブリ! やっぱりブリでしょ!
大満足!
Posted from するぷろ for iOS.
以前GenymotionをインストールしたWindows7では普通に使えていたのですが、Gneymotionを2.0系にしたら、GooglePlayが無いようなのですよ。Genymotionが商売を始めた頃からきな臭いなと思っていましたが、やはり問題があったのでしょう。
そんな訳で、Genymotion2.0系でKindle本を読む方法。もうGooglePlayに頼りません。というか実機は持っているので、作業の必要があればそれを起動すれば良い訳で、今回は先日購入したMiix 2 8 にてKindle本を読む事だけを目標に作業します。
インストールの手続きは省略。ただしNexu7 Android4.3をベースにしました。
さて、起動してみるとGoogle系のアプリは当然何もありません。GmailもGoogleMapsも一切なし。困りました。
とりあえずは初期設定から言語を日本語表記にして、日本語の入力もできるようにしました。なぜか時刻が自動で合わなかったので、手動で合わせたりもしました。
さて、ここからが本番。
Googleに頼れないとなると、もうAmazonに頼るしかありません。AmazonアプリストアはGooglePlayじゃなくてもKindleをインストールできる、もう一つのアプリストアです。ゲームとかもKindle Fire用に配信されてますね。
しかし、ARMのCPUを使っているマシンでは、Genymotionの提供しているそのままではAmazonのアプリストアもインストールできません。
そこで調べてみると、ARM Translation Installer v1.1 なるファイルがあるらしいです。Miix2 8では、これが無いとインストールすらできません。他の環境では必要ないかも知れませんね。
How To Get Back ARM Support in Genymotion 2.0+ – Google グループ
ということで、上記のサイトを参照して、ARM Translation Installer v1.1をインストール。実は追加のファイル次第ではGoogle Playを復活させることもできるようなのですが、Googleから物言いがついているということで、今回はパス。
このファイルをインストールして再起動すると、Amazonアプリストアがインストールできます。そんな訳で、おもむろにAmazon.co.jpにアクセスしてやります。

アプリストアをダウンロードの上インストールするですよ
しかし、このファイル、そのままではインストールできません。注意書きにもあるのですが、

提供元不明のアプリを許可するように設定します。
ここまで準備できたらインストール。

ダウンロードしたアプリを起動して、さくさくインストールしましょう
インストールしたらアプリストアを起動してサインインします。Amazonのアカウントを入力します。

無事起動できたらもうちょっとです。
Kindle for Androidを検索してインストール。あとはアカウントを入力などします。

無事起動したようです。

ライブラリ情報も無事同期されたみたいですね。

Androidタブレットみたいですが、Windows8.1のタブレット端末です。
これで無事読めるようになりました。駆け足の説明でしたが、また後ほど情報を追記しておきたいと思います。どうもお疲れさまでした。